日々徒然

日々の感じた事や趣味等を書いてます。

横須賀

沖縄での軍属、米兵の立て続きの事件の影響で、横須賀基地にも影響が出たらしい。

彼女達学生も色々と面倒な規制がかかってるらしい。

中には基地外に住む生徒が帰宅しようとするとゲートでなんで出るのかとか、住所はどこだと聞かれ一悶着あったらしい。

自分も自衛官だから、基地から出られない外出禁止を食らうと精神的にとてもキツいのはよく分かる。

ただでさえ、基地という一種の檻のような場所に生活してて、規則も厳しく、出るためには申請しなきゃいけないのに、出れないとなるとストレスが異常に溜まる。

しかも理由が自分でも、自分の部隊でもない、同じ基地でもないとなると、「俺何もしてねぇのになんで外出禁止で、しかも飲酒禁止なんだよ!」と不満は一気に爆発する。

いつ解除になるかは分からないけど、解除になった時にはっちゃけるだろうなぁ(^_^;)

大半は、また事件起こしたらこうなるからおとなしくするだろうけど、中には久々に自由になってやらかしちゃうやつも少数はいるだろう。

彼女の母親も色々規制されてるらしいけど、早く終結して欲しいもんだ。

もちろん、事件、事故を起こした当人達は厳しく罰して欲しいが、関係の無い兵士達が巻き込まれるのはかわいそうだ。