日々徒然

日々の感じた事や趣味等を書いてます。

不安

遠距離の彼女が他県の自動車免許の合宿に行って早1週間ちょっと経過した。

元々不安性の俺はネットでよく見る合宿免許に来た女は周りの生徒やら教官に狙われるという情報に不安が積もっていた。

 

しかも彼女は美人なので目立つだろうし、不安しかなかった。

彼女自身、すごい尽くしてくれてるし、浮気したりする可能性は限りなく低いのだが、不安になってしまうと抑えが効かなくなってしまう。

 

聞いたところ、シーズンオフで、合宿の生徒は自分だけらしく、寮でもなく一人暮らし用のアパートらしい。

テストやら授業があるので、普段のように頻繁にはLINEでやり取り等出来なくなるのは承知していたが、帰って風呂に入ってくると残したままLINEも未読。

彼女から入れようと言ってきた、お互いのGPSで場所が分かるアプリも久々に試してみたら現在地が掴めない。

 

心配になって連絡したら、風呂上がりに勉強してたらそのまま寝ていたとの事。

疲れてるのだろうけど、いつもは風呂上がり後1時間程髪をタオルで包んで、ある程度乾いてからドライヤーをかけたりしてるのに、時間的にしてないと思う。

GPSの件を聞いたら、「今日の休憩中にGPS系のアプリは全部消した」との事。

なんでいきなりこのタイミングで、自分の居場所を隠すかのようにGPS系アプリを全て消したのだろうか?・・

 

理由を聞いたが、逃げるようにおやすみと言われ、そのまままた未読になってしまったので、自分の気持ちを見るのは明日になると分かっているがブチまけてしまった。

 

果たして彼女は本当にただ寝ているのだろうか?・・

教官、あるいは生徒と浮気して燃え上がっているんじゃないだろうかと不安でたまらない。

たぶん、単純に慣れない土地で、慣れない運転や勉強を毎日してクタクタになっているんだろうけど、もしもの不安を考えると居ても立っても居られない。

不安を沈めようと、タバコの本数が増える一方だ。

ただの杞憂であるなら、彼女には非常に申し訳がない。

ただ、俺はこうゆう人間なのだ。

臆病で疑り深く、心の底から人を信用することの出来ない人間。

それが今の社会では正しいんだろうけど、信用したい人はしたいのにな。

 

結局、自分の不安を晴らす為に疲れてる彼女に不安をぶつけて負担を増やしてしまった。

やっぱり俺は独り身でいた方がいいのかもしれない。

毎度毎度不安になると浮気してないか?と聞かれている彼女がかわいそうだ。

 

もしも浮気しているのだとしたら、誰も知り合いの無い場所でたった2週間限定で羽目を外しているのだとしても、そうなのだったらキッパリと別れて欲しい。

もう騙されるのは勘弁だ。

俺なんかよりいい男は星の数程いるし、大概の奴は俺よりいい男だろう。

歳も若いしこれからもっと出会いもある。

生殺しだけは数年間交際したせめてもの情けでしないで欲しい。

 

願わくば、何事もありませんように。