日々徒然

日々の感じた事や趣味等を書いてます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

航空自衛隊 雑感

今回は現在に自分の職業である航空自衛隊について書いていこうと思います。航空自衛隊。日本の防空を担う重要な組織です。職種も様々な物があります。ここで元陸自隊員だった自分がちょっと驚いたのは、空自は基本的に職種変更が出来ない!陸自は3曹に上がる…

陸上自衛隊編 雑感

自分は今まで陸上自衛隊と航空自衛隊を職歴として経験しています。現在は航空自衛官として日々先輩に、時に厳しく、時に優しく怒られたりしながら勤務をしています。自分が経験してきた自衛官生活で感じたことを記していこうと思います。まず最初は陸上自衛…

デート3

その日のうちに再度同じ店や施設を見学。稀に日本人がいたり日本語が聞こえると何故か親近感が湧いた。正に海外で日本人を見つけた時の心境だった。ベース内には映画館もあり、彼女曰く、「たまに1ドルで観れたりするよ」とのこと!缶ジュース一本で映画観れ…

デート2

ゲートを無事通過してアメリカ軍基地に潜入した俺、待ち受けるアメリカの街並み、アメリカの人々!完全に、どこやねんここ状態の俺には彼女がいつも以上に頼もしく見えました。まずは歩きながらスポーツセンター?に入ります。中にはハーレーが数台展示して…

デート

先日、4日間横須賀に住む彼女とデート兼お母さんに挨拶をしてきました。今回のデートで一番の目玉は横須賀米海軍基地見学!自分は自衛官なのですが、入隊の動機は国防に携わりたいというのもありますが、元々ミリタリーが好きだったから。普段着も頭からつま…

自己紹介

暇な時に起こったことや感じたことを書いていきたいと思います。簡単な自己紹介を。現在は航空自衛官。以前は陸上自衛官、民間で販売員等をやってきました。趣味はミリタリー、映画、ゲーム、読書、バイク等。