日々徒然

日々の感じた事や趣味等を書いてます。

近況

なんだかんだで8月は仕事がバタバタして、休暇返上で出張していた。

とりあえず今月は落ち着きそうだ。

 

最近、このバタバタがしょっちゅう起きるから転職を本気で考えている。

出産の立会いもできるか危うい先輩を見た時、将来俺が家庭を持った時、仕事と家庭を天秤にかけたら仕事を選ばなきゃならないなんてことはしたくないなと思った。

仕事は真剣にやらなきゃいけないけど、あくまで生活する為の賃金を得るだけのもんだと考えてるので、家庭を優先できないような職には就いていたくない。

 

幸い、コネで簡単に入れそうなところが何社かあるけど、年齢が年齢だから慎重に選ばなければ。

 

そして、元カノにフラれたのをきっかけに、自分磨きや、イメチェンをしようと頑張ってる。

とりあえずは筋トレして肉体改造。

後は今まではオシャレとか考えずに好きな服ばかり着ていたから、多少オシャレを勉強してイメチェンをしてみた。

どうしても夏場は薄着で着られるの限られてるからあんま変わってないけど、秋冬物は結構キレイ目な服装に変わる予定。

キレイ目は言い過ぎだけど、シンプルで清潔感を以前よりも出してみる予定。

どうしても今まではアウトドアやミリタリーメインで機能性重視だったからなぁ。

 

元カノとは最近毎日普通に楽しく話す事が出来て、以前の別れた直後のような距離は感じない。

楽しんで話してくれればそれで充分かな。

たぶん、異性では別れたとはいえ、1番の理解者だと思うから。

 

ただ、ちょっとショックだったのは、別れて1カ月ちょいで早速2人からアプローチ受けて、1人とはランチデートまで行ってた事。

確かに白人だし、元カノの卒アル見たら彼氏だということ抜きにしても1番美人だったから、そりゃ別れたと知ったら若いしお誘い来るわなぁ。

本人の口から聞いたけど、俺が仕事でバタバタしてる時に早速男探しかよ!ってちょっとイラっとしてしまった。

まぁでも元カノ曰く、会ってランチしてたら何故か異常に相手が怖くなって手が震えだして、トイレ行って離れても恐怖感と震えが止まらなかったから、その後は何事も無く帰ったそうだ。

その日以降も、そいつからデートの誘いは来たけど、忙しいからと理由付けて断ってたら連絡来なくなったらしい。

もう1人もデートしたいと言ってきたけど、無視したらしい。

ちょっとそれを聞いて安心したのは事実。

 

でも、女って切り替え早いし、本能的に良い遺伝子を選ぼうとするから、男と違ってそこら辺はドライなんだろな。

幸いにも今は男は要らないらしいから、とりあえずは安心かな。

 

ただ、最近は話してたら少しずつだけど心を開いてくれている気がする。

とりあえず、俺も内面、外見ともにもっと成長しなきゃ。