日々徒然

日々の感じた事や趣味等を書いてます。

疲れる毎日

この数カ月、仕事で忙しく、つい先日まで夜勤下番日勤の繰り返しで体もバランス崩れて運動不足で太った。元々太いし太りやすい体質だけど、この勤務態勢は余計太る。

試験もあるが、そんな勤務態勢を数カ月続けて来て余裕があるわけ無い。
身体測定だって、準備できるような余裕も無かった。
明日また再検査かなんかあるみたい。
今回受かるわけないんだから、別に受けたくねーよ。

最近この仕事を続けよう、続けたいという意志がどんどん萎えてきてる。
意志が弱いのかもしれないが、この職で数ある職種の中で、今の職種は間違いなく合ってない。
職種が違えばまた違う状況だったのは確かだ。

仕事柄仕方ないけど、体力測定や太いかどうかで昇任が決まるなんて嫌だなぁ。
まぁ仕事出来るわけじゃないけど、福利厚生が良いのと休みが取りやすいだけで給料は安いし、拘束されるし、休みも呼び出しかかるかとビクビクしなきゃならんし、遠出は色んな上司に書類提出して回らなきゃ出来ないし、今回に限ってはGW休暇も無し。
仕事のオンもオフもプライベートは無く、何かと休みも勤務が入ったり、何かやらされたりとまともに休めない。

最近はまだパワハラ上司が転勤したからマシになったけど、うちの職場には誰か1人仕事出来ない奴や、気に入らない奴をターゲットにして、スケープゴートにしてみんなのストレスをスケープゴートにされた奴が被るような風習があった。サンドバッグみたいなもんだ、
その転勤したパワハラ上司が長年やってきた事だった。現場での権限が一番強く、傲慢、自己中。正に高卒で社会を知らずに入って来たヤンキーみたいな奴。
俺が入ってから知ってる限りでは今は転勤した人が問題よく起こす人だったからターゲットにされてた。
その人が居なくなってからは、1期上の変わり者で仕事があまりできない先輩。その人も半分強制で退職させられてからは俺。
あの時期はホントに病んでた。
職場に居ても冷や汗が出て吐き気、動悸がする。
周りの目が怖い。
話しかけられたら異常な程ビクビクする。
パワハラ上司は俺を退職させようと22〜1時くらいまで辞めろとか人格攻撃をしてきたり。
とにかく奴が居なくなってからは職場の雰囲気は前より良くなった。
でも、この理不尽な勤務には疲れた。

パワハラ上司の追い込みが佳境を迎えた時くらいから、俺は宝くじやtotoBIGに縋るようになった。
6億。これだけの金があればさっさと人生リタイアして楽に生きれる。
嫌な上司にヘコヘコしたり、理不尽な勤務をこなしたり、プライベートの無い生活や、いつかかるか分からない呼び出しに怯える休日を過ごさず好きにのんびり生きれる。

人間腐るとか言われてるが、別に腐ってもいいんじゃない?
だって金持ちになってストレスフリーで生きれる人生が一番いいと思う。
成長は仕事してるよりかは段違いに出来ないだろうけど、病んだり自殺に追い込まれたり、胃が痛い毎日を何十年も生きるよりかは断然マシでしょ。

当たる確率なんて交通事故よりも低いのは分かってる。
でも、買わなきゃ当たらない。
だから毎週totoBIGを買っている。
宝くじも買える時は買ってる。
当たらないかもしれないし、いつか当たるかもしれない。
でも、もしかしたら当たって億万長者になれるかもしれない。この生活からおさらばできるかもしれないと考えると、俺は希望を捨てずに買い続けたいと思う。

いつか必ず億万長者になってやる!