日々徒然

日々の感じた事や趣味等を書いてます。

デート2

ゲートを無事通過してアメリカ軍基地に潜入した俺、待ち受けるアメリカの街並み、アメリカの人々!

完全に、どこやねんここ状態の俺には彼女がいつも以上に頼もしく見えました。
まずは歩きながらスポーツセンター?に入ります。中にはハーレーが数台展示してあり、将来ハーレー買うまで結婚しない!と豪語していた俺はニヤニヤが止まりません。
エレベーターで上がり、色々売っているところに入ります。
中は服や、軍人しか買えないデジタル迷彩服やブーツ、階級章等自分には天国としか思えないような光景が・・
でも軍人しか買えないみたいでとても残念だった。
いいやん!俺かて自衛官やから軍人みたいなもんやんけ!と思うが、そんな問題では無いのはこちらも似たような規則があるので仕方ないと諦める。
お次はNEXへ!こちらは服や家電、日用品など大体の物が売っているお店。
自衛隊陸自ならPX、空自ならBXというコンビニ程度の売店があるが、NEXに比べたら100分の1くらいの規模しか無いので、規模の大きさに愕然とした。
5.11のパンツ欲しかったー!
基本、ここも日本人じゃ購入できないみたいなのが残念。
次はカミサリーへ。よく映画で見るスーパーみたいなところ。
規模は言わずもがな。
ビックリしたのは、レジの店員がレジで飲み物を飲んでいたところ。
販売員時代、レジもしてたけどレジで飲食なんてしたらクレーム&上司からの怒声が飛んでただろう。
やっぱアメリカは違うんだなと再認識。
でも、喉乾いたら飲んだ方が結果的に効率良くなりそうなんだよなぁ。
日本の変に体面をキッチリし過ぎるところが嫌いだから羨ましかった。
彼女曰く、喉乾いたなら飲んでいいじゃんとの事。
他にはズラーッと並んだ同じ種類の飲食物や日用品は圧巻!
缶ジュースは飲み口に埃が溜まっててビックリ。彼女からは、買ったら洗わないとダメとの事。買ってすぐ飲めないのはちょっと不便。

そして、ウサギの巨大なチョコが怖い!
二足歩行なデフォルメされた巨大なチョコなんだけど、顔が可愛くない!
しかも目線が下に下がってる上に、棚の上にあるから見上げるとめっちゃ目線あって怖いねん!片目取れてて完全にホラーな個体もいたし子供泣くわ!

人形もなんか変にデフォルメとリアルが混じってチャイルドプレイのチャッキーみたいだったし、ここは日本の方がいいかな。

この頃には若干漢字とひらがなカタカナが恋しくなっていて、寿司の漢字を見つけて喜んでいました。
アメリカって、自分の性格と合ってそうだなと再認識しました。

この後も色々ありましたが、また後日。